大阪・京都・兵庫のネットワークエンジニア
サーバーエンジニアの求人・派遣

株式会社ミッションアシスト

株式会社ミッションアシスト

メーカー向けヘルプデスク(在宅勤務)


案件No. 2020102701
案件名 メーカー向けヘルプデスク(在宅勤務)
勤務地 大阪市中央区
JR京橋駅、京阪本線京橋駅、大阪ビジネスパーク駅から徒歩10分程度
※勤務開始3ヶ月後からは在宅勤務へシフト予定です。
時給または月給 時給:1,500円~1,600円~+通勤交通費全額支給
※月給制も対応可能です。
 (月給の場合、24万円~26万円程度)
※残業代は別途全額支給
※技術スキルや経験度によって時給または月給を設定させて頂きます。
交通費 通勤交通費別途実費支給
勤務曜日 月~金
休日休暇 完全週休2日制(土日祝日休み)、GW、夏期休暇、年末年始、
年次有給休暇(最高20日)、慶弔休暇
勤務時間 シフト勤務(夜勤勤務も有り)
(実働8時間/休憩1時間)
※残業は少ないです。

3交代制勤務で、下記の時間帯の勤務を
1週間単位で勤務頂きます。
【例】(1)の時間帯で1週間勤務後、
次の週は(2)の時間帯で1週間勤務して頂きます。

(1) 9:00~18:00
(2)18:00~24:00
(3) 0:00~9:00

※勤務時間帯は(1)のパターンが多いですが、
(2)or(3)の勤務が月に1週間入ります。
残業時間 残業は月10時間程度。残業は少ないです。
勤務期間 12月1日(火)~長期
※勤務開始は、11月中旬からでも調整可能です。
※数年以上の勤務を想定しています。
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、介護保険)、有給休暇(就業開始半年後に10日取得)、各種研修制度あり(eラーニング、集合研修 etc)、研修受講手当支給、定期健康診断の実施(1回/年)、キャリアコンサルティングの実施、無期雇用化への対応(IT技術者の方は、基本的に双方合意の上で無期雇用に転換して頂く予定です。)
仕事内容 ・対象システムに関する問い合わせへの回答
・障害の復旧
・障害の発生原因の調査(主にログからの調査)
・ソフト、ハードの切り分け
・イベントログの確認(何がエラーかわかる程度でOK)
・サポート対応内容を報告書に記載

サポート対象:法人顧客
サポート方法:電話が90%、メールでの対応もありますが少ないです。
電話で解決できない場合は、リモートツールでの対応となります。
(pcAnywhere、LAPLINK、TeamViewer他)
照会件数:15件/日、平均対応時間:15分/件目安

※勤務開始後、システムに関する研修(3ヶ月)を
 受けて頂きますので安心して仕事を進められます。
応募資格・条件 *開発経験(言語不問)または、システム設計経験がある方
*SQL文(簡単なselect、update、delete)を理解していればなお良し
*ヘルプデスク経験のある方
*PC初期設定~ハードウェアの障害対応経験
 (ping、BIOS関連も含む)
*第三者にわかりやすい文章が書ける事
*報告、連絡、相談が適切に行える方
募集人数 1名
ここがポイント オープン系を始め何らかのシステム開発の
経験者であれば言語問わず応募大歓迎です。
12月~からの勤務開始予定ですが、
勤務開始は11月からの参画でも調整可能です。
40~50歳代の男性の方達が活躍されています。
勤務頂いている方達は、皆さん数年以上は勤務されている方達ばかりです。
過去のサポート対応履歴も蓄積されていますので
参考にしながら対応することが可能です。
勤務開始後3ヶ月間の研修終了後、
在宅勤務(テレワーク)対応へシフトして頂き、
その後長期間勤務頂けます。
サポート体制(SEへのエスカレーション)も充実しています。

応募フォームへ